「2014年12月」の記事一覧

男性・彼氏がもらって嬉しいブランドチョコはこれ!

男性・彼氏がもらって嬉しいブランドチョコはこれ!

  バレンタインと言えばチョコレート   気になる男性、または彼氏へ どんなチョコレートを贈ろうか悩みますね。   手作りの物を贈る方が多いと思いますが、 有名ブランドの高級チョコレートも良・・・

学業成就・合格祈願のご利益がある神社はここ!

学業成就・合格祈願のご利益がある神社はここ!

  もう気付けば年末ですね。 早いですねー。   社会人の方は、御用納めをして 年末年始休暇の人も多いと思います。   学生の方は冬休みですね。 たくさん遊んでください!!   で・・・

【節分スイーツ】恵方巻き風ロールケーキの作り方!

【節分スイーツ】恵方巻き風ロールケーキの作り方!

  今や節分の定番となりつつある恵方巻き。 その中でも近年注目されているのが、 「恵方巻き風のロールケーキ」である恵方ロール!!   恵方ロールとは、恵方巻きに見立てて作るロールケーキですが、 コンビ・・・

【節分】簡単でおいしい!おすすめ恵方巻の作り方

【節分】簡単でおいしい!おすすめ恵方巻の作り方

  節分には豆まきしたり、恵方巻きを食べたりしますね。 本来は「厄除け」の意味合いが強い節分ですが、 近年では、家族で楽しむイベントとして定着してます。   そこで今回、恵方巻きの作り方を紹介したいと・・・

【2015年】恵方巻きはこの方角!食べる意味とは?

【2015年】恵方巻きはこの方角!食べる意味とは?

  節分の行事は今まで豆まきぐらいでしたけど、 近年では恵方巻きもお馴染になってきましたね。   数年前まで「恵方巻き?なにそれ?」と思っていた方も多いと思います。 今ではコンビニなどでも巻き寿司が売・・・

【2015年】鏡開きはいつ?その意味や由来とは?

【2015年】鏡開きはいつ?その意味や由来とは?

  正月には鏡餅を飾りますが、正月が終われば鏡開きをしますね。   ところで、鏡開きはいつするのか分かりますが? どうやら全国同じ日にちではないようです!   鏡開きの意味や由来、いつやるの・・・

【平って何?】意外と知らない!おみくじの順番と意味

【平って何?】意外と知らない!おみくじの順番と意味

初詣の楽しみの一つにおみくじがありますね。 今年最初の運だめしと言う事で気合を入れる方もたくさんいらっしゃると思います。   大吉を引いて良い気分で一年をスタートさせたいですね。   もちろん大吉以外・・・

飲む前?飲んだ後?ウコンの効果的な飲むタイミングとは?

飲む前?飲んだ後?ウコンの効果的な飲むタイミングとは?

  12月も中旬になりかなり寒くなってきた今日この頃。 もうすぐ今年が終わりますね。早いですね。   そんな年末年始。 新年会や忘年会など何かと飲む機会が増えると思いますが、 ついつい飲み過ぎてしまい・・・

【メロンパン大革命】美味しすぎると話題の「チャーシューメロンパン」

【メロンパン大革命】美味しすぎると話題の「チャーシューメロンパン」

  今、メロンパン業界で革命が起こっている。   メロンパンと言えば、パン生地の上にクッキー生地が乗っているパン界の人気者。 そんなメロンパンの進化系、派生系が最近多いです。   たとえば、・・・

【必見】成人式の振袖に合わせたいバッグ&草履

【必見】成人式の振袖に合わせたいバッグ&草履

  もうすぐ成人式。   この時期ぐらいから、成人式にむけていろいろ準備している方も多いと思います。 振袖やヘアメイク、またはネイルなど、どのようなデザイン・テイストにするか迷いますね。  ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ